今思えば

 私samuraixとusuallyさんがであったのは、幼稚園の頃であった。なぜか二人は意気投合し(列車好きか?)いつのまにか普通に遊んでいた。
 さて、usuallyさんのブログはほぼ毎日更新されており、好評を博している。意外かもしれないが、usuallyさんは決して小さい頃からパソコンを使っていたわけではない。彼は、中学の初盤に、カパネット.いや、ジャパネットで購入した一台のノートパソコンで急速な発展を遂げたのだ。正直、私は驚いた。まさか、無線LANをセットしないような人が数年でここまで変わるとは。人間とは凄い生き物である。
 私に東方を教えてくれたのもusuallyさんだった。彼がいなかったら、私はもっと世間を知ることがなかったのかもしれない。私は彼に会わなかったら、ネット上のすべてを批判していたかもしれない。
 なぜなら、コンピューターに興味を持ったのは彼のおかげなのだから。
 多くの人はこの話を聞いて言うだろう。たくさんの偶然が重なったんだねと。しかし、私の尊敬する先生はこう言った。出会いは必然なのですと。私は彼と必然的に会う運命だったのかもしれない。だからこそ、私は彼と親友のままでありたいと思う